私は買い物が嫌いです。
だって時間がかかるから。
自分の趣味のための買い物はいくら時間かかっても気にならないけど
食料品の買い物は面倒くさいface04

嫌いだから何度も行かなくて済むように、まとめ買いをする。
3日分くらいのメニューを歩きながら考える。
特売品に目を配りながら1列ずつチェックして・・・。
途中で知り合いに会って立ち話もしたり・・・。
ふいに買うものを思い出して後戻りしたりもする・・・。

こんな買い物をしていると、1時間くらいすぐ過ぎてしまうし、
余計なものも買ってしまって食費がかさむのは必至icon11
しかもどっさり買って帰ると、今度はそれを冷蔵庫に入れるのが一仕事face03

シンクに洗い物など残ってようものなら
それも片付けなくては調理にとりかかれないicon10
で、大抵、買い物に行った日は出来合いのお惣菜で済ますことになる・・・face07
そんな繰り返し・・・。

これじゃ、ますます買い物嫌いになるばかり…
骨折り損のくたびれもうけ。

そこで思いました。
メニューを決めてから、その日の分だけ買いに行く!
決めてなくても早いうちにメニューを決めて、必要なものだけカゴに入れていく。
特売品が目に付いたら、次の日のメニューにまわし、
2日分の買い物にとどめておく。
これで時間は半分くらいに減りました。
冷蔵庫もスッキリで電気代も節約。
賞味期限切れの食品もナシ!

買い物は嫌いです!~買い物攻略法~
さて、今日のおかずは何でしょう?

これでカイモノストレスからは開放された気がします!
みなさんはカイモノストレスないですか?
みなさんの買い物攻略法ぜひ教えてください!








同じカテゴリー(住まい(その他))の記事画像
アイロン掛けは嫌いです! ~アイロン攻略法~
庭木の太さ&高さ
こたつ敷きの敷き方
キッチンシングルレバーの水漏れ
ハチにご注意!!
ラストスパート!
同じカテゴリー(住まい(その他))の記事
 アイロン掛けは嫌いです! ~アイロン攻略法~ (2010-10-05 00:00)
 庭木の太さ&高さ (2010-08-04 19:06)
 こたつ敷きの敷き方 (2010-03-11 00:58)
 キッチンシングルレバーの水漏れ (2010-03-01 16:57)
 ハチにご注意!! (2009-08-26 23:58)
 ラストスパート! (2009-08-18 00:00)

Posted by 4clover at 18:46│Comments(0)住まい(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。