2011年03月04日

炊飯器新調

炊飯器新調

炊飯器を買い換えました。
先代は11年使いました。
新調するにあたり私が重視したのは
①早炊きが30分以内
②長時間保温機能付き
③内釜で米とぎが可能なこと
④中蓋の洗浄が容易なこと

以上の4点でした。

炊飯器新調

最後までZOJIRUSHI新プラチナ真空釜
迷いましたが、
SANYO銅釜おどり炊きを購入しました!
決め手は早炊きでした。
数あるカタログでもっとも早いスペックを示していました。
デザインはイマイチでしたが、人に見せるもんじゃないし機能重視!!
実際「早炊き」コースを使ってみると3合でも4合でも20分で炊飯icon12icon14
水加減も普通で大丈夫だし、味も合格!
ブラボー~\(^o^)/って感じです!!
内釜がなので熱伝導率がよく、早く炊けるんだとか。

内蓋洗いは玉がついてて面倒だけど、この玉が圧力をかけておいしく炊くヒケツなんだそうです。
手入れが簡単でも美味しくないんじゃ意味ないもんね。
早炊きしてくれる分、そのくらいの手間はしょうがないかな。
長持ちするよう大事に使いますface02




同じカテゴリー(便利グッズ)の記事画像
愛用ミニ包丁
アイスピック型雪かき
おみやげに欲しかったもの
コクヨ スタンド式ペンケース
防寒対策レッグウォーマー
スチームバッグ
同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
 愛用ミニ包丁 (2013-01-26 09:23)
 アイスピック型雪かき (2013-01-19 21:18)
 おみやげに欲しかったもの (2012-09-30 11:03)
 コクヨ スタンド式ペンケース (2012-03-06 12:54)
 防寒対策レッグウォーマー (2012-02-11 10:45)
 スチームバッグ (2012-02-04 12:23)

Posted by 4clover at 12:12│Comments(0)便利グッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。