モモヒキ?

ではありません!!
(と、強く否定するほどの違いはありませんが(^^;))

夜、布団に入って寝る時に、パジャマのズボンの裾がめくれちゃってなんか温まらなかったんです。

ふと思いついて、レッグウォーマーをはいてみたら具合がいい。

アツアツの湯たんぽに足を乗せても熱くないし、
日中もはいていると、あまり寒さを感じない。
ズボンに隠れちゃうからバレないし^^

首、手首、足首、「3首」を温めるといいって言われますよね。
子供達はネックウォーマーをしていきます。

あと私は「ベスト」を着るようにしています。
背中があったかく、袖がないから作業性がいいので重宝してます。

ついつい暖房やカイロなどに頼ってしまいますが、健康や省エネを考えると努力できることは色々ありそう。

まだまだ寒い日が続きそうだし、インフルエンザも流行っているので、
手軽な防寒対策をしっかりしたいですね。


同じカテゴリー(便利グッズ)の記事画像
愛用ミニ包丁
アイスピック型雪かき
おみやげに欲しかったもの
コクヨ スタンド式ペンケース
スチームバッグ
あるよっ。
同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
 愛用ミニ包丁 (2013-01-26 09:23)
 アイスピック型雪かき (2013-01-19 21:18)
 おみやげに欲しかったもの (2012-09-30 11:03)
 コクヨ スタンド式ペンケース (2012-03-06 12:54)
 スチームバッグ (2012-02-04 12:23)
 あるよっ。 (2011-12-31 17:51)

Posted by 4clover at 10:45│Comments(0)便利グッズ健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。