えびす講でだるまを買いに行った時、途中で寄ったラーメン屋さん。
30年くらい近所に住んでいながら、初めて食べに行きました。
美味しいという噂は聞いていたのでいつか行きたいと思っていました!
長野駅東口ABN長野朝日放送の真向かいの角にあるお店。

創業35年だそう。
飾り気のない店で、けして見た目キレイな店ではないけれど
頑張ってます!!
歴史を感じさせるとともに
厨房は大切に使われてきたことがうかがえる。

中や ~スタミナラーメン~

無口な店主が、
「熱いからね~冷ましながら食べてね~」と言って
熱々のスタミナラーメンを出してくれた。
このラーメン、
いくら無口な店主でも言葉を添えずにはいられないほど、マジで
本当に熱い
!!icon05
正直火傷しました><。
食べ終わるまで熱々でした。

熱いだけが売りではありません!!
豚肉とにら、たまねぎが入っていますが、
その味付けも麺のゆで加減もスープの塩加減もちょうどいい。
さっぱりしているようでだしがしっかり効いてこってりしています!
息子はラーメンの大盛りを頼んだけど
これまたチャーシューがとろけそうに柔らかくておいしいicon12
息子も気に入ったよう。

今度は餃子も食べに行きたい!
らーめん好きな人はぜひ行ってみて下さいね。
営業時間に気をつけて!

あの店は区画整理ひっかかってないのかなあ。
変わらぬ味をいつまでも守っていって欲しいと願う。


中や
【営業時間】11:45~13:30 18:00~22:00

【定休日】日曜日、祝日

【駐車場】2台(店舗裏)




同じカテゴリー(食べもの探訪)の記事画像
いちぶん
気むずかし家で
プレッツェルさんのケーキ
つけめん・ラーメン麒麟児
特注!洋風土鍋
あったかめし屋太郎
同じカテゴリー(食べもの探訪)の記事
 いちぶん (2012-09-17 22:37)
 気むずかし家で (2012-08-30 08:48)
 プレッツェルさんのケーキ (2012-01-13 23:14)
 つけめん・ラーメン麒麟児 (2011-11-23 07:15)
 特注!洋風土鍋 (2011-11-10 04:58)
 あったかめし屋太郎 (2011-02-25 09:47)

Posted by 4clover at 15:36│Comments(0)食べもの探訪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。