2010年10月28日

土鍋新調

土鍋新調

先週小川村の陶芸家北田よしのさんの展示会に行ってきました。
去年もお邪魔して、お洒落な葡萄の器を買ってきましたが、
とても重宝しています。
自宅であるギャラリー「風」は、今年も変わらず素朴であったかい雰囲気に包まれていました。
ディスプレイが本当に素敵でした。さすが芸術家です。

土鍋新調 
                               土鍋新調
土鍋新調

並んでいる陶器たちは
観て楽しむものというよりは
主婦らしい目線暮らしの中の器たち
手の届く範囲の価格なのが、またうれしくて、つい手が出てしまう^^;
今年は土鍋を購入しましたicon12
10年以上前にスーパーで買った土鍋はヒビだらけでいつ割れてもおかしくない状態icon11
去年同じくスーパーで買った980円の土鍋は10回も使わずして割れちゃいましたicon05
北田さんの土鍋は、厚くて深く、とてもしっかりしています。
デザインもとても気に入りました
大事に使っていこうと思います。

さっそく、キムチ鍋や和風ポトフを作っていただきましたicon12
食器が変わると調理の気分も変わりますね。
将来食器は全て手作り品にできたらいいな、と思います。



同じカテゴリー(旅行(国内編))の記事画像
金沢長町武家屋敷跡
金沢まちやゲストハウス
おびなたの湯
めっちゃ気持ちいい!
蔵のまち須坂
チェッカーベリーと高山
同じカテゴリー(旅行(国内編))の記事
 金沢長町武家屋敷跡 (2012-11-26 16:55)
 金沢まちやゲストハウス (2012-11-24 23:47)
 おびなたの湯 (2012-08-10 15:56)
 めっちゃ気持ちいい! (2012-08-09 16:15)
 蔵のまち須坂 (2011-11-05 05:19)
 チェッカーベリーと高山 (2011-10-14 01:09)

Posted by 4clover at 09:15│Comments(0)旅行(国内編)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。