日曜日頃からくしゃみ目のかゆみがひどくなってきました。
はい、花粉症です。
中3で発症し、長い長いつき合いです。
いつも熱っぽくてだるくて、15分ごと鼻をかみ、ティッシュが手離せませんでした。
夜は鼻が詰まって寝れなくて何度も寝返りを打ったり、
のどが荒れてどうしようもなくてをなめながら寝ていました。

そんな状態が長年続いていましたが、
ラッキーなことに次男を産んでから体質が変わったようで徐々に軽くなっています。
昔ほどひどくならなくなりましたが、それでも春先はやっぱり嫌な季節です。


花粉症対策! パブロン点鼻
お医者さんにお世話になっていた時期もありましたが、
最終的にたどり着いた私の花粉症対策は「パブロン点鼻薬」と「のどぬ~る
アレルギー用目薬も使います。
特に◆パブロン点鼻薬◆は頭までツーンとする作用がありますが、超即効で鼻づまりを改善してくれるので
花粉症対策必須アイテムNo,1です!!

でも、軽くなったし、薬に頼りすぎるのも良くない気がするので乱用しないよう気をつけてます。
からだを鍛えることも必要ですよね。
薬を使う回数を減らしたり、熱いものを飲んで湯気で鼻が通るようにしたり、
効果があるといわれるヨーグルトを食べたりしてます。

皆さんの花粉症対策は何ですか?



同じカテゴリー(健康)の記事画像
防寒対策レッグウォーマー
眠気対策4 スルメ
眠気対策3 炭酸飲料
眠気対策2 メントール入り目薬アルガード
眠気対策1 キシリッシュ「超WILD」
アトピーに効く?セイタカアワダチソウ
同じカテゴリー(健康)の記事
 防寒対策レッグウォーマー (2012-02-11 10:45)
 眠気対策4 スルメ (2012-02-10 12:00)
 眠気対策3 炭酸飲料 (2012-02-09 10:44)
 眠気対策2 メントール入り目薬アルガード (2012-02-03 06:55)
 眠気対策1 キシリッシュ「超WILD」 (2012-02-02 07:05)
 アトピーに効く?セイタカアワダチソウ (2011-10-27 05:29)

Posted by 4clover at 02:24│Comments(2)健康
この記事へのコメント
私は花粉症ではありませんが、みてるとみんな辛そうですね。

今なってなくても、年取るとなるかもっていわれてどきどきです。
Posted by onesplus at 2010年03月17日 21:51
◆onesplusさん
うらやましい限りです~(>_<。)
そうなんです、かぜをひくより辛いんです(;o;)
花粉症はいつ発症するかわからないみたいなので、
アレルギーのない方も予防対策はしておいた方がいいかもしれませんね^^;
Posted by 4clover4clover at 2010年03月18日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。