健康診断◆を受けてきました。

胃部レントゲン乳がん検診子宮がん検診もやってきました。

胃部レントゲンのバリウムは何回か飲んだ経験がありますが、あれは嫌ですねface03
ゲップしちゃいけないって言われても出ちゃう><;
グルグル回されて気持ち悪くなっちゃうよ!

乳がん検診のマンモグラフィーも子宮がん検診も初めて!
マンモグラフィーはおっぱいをつままれてプラスチック版に挟まれる!
痛くないって聞いてたけど、思いっきり挟むからやっぱり痛かった><。。
おっぱいの触診もあった。
あっちからこっちからおっぱいを見たり触ったりT0T。。

子宮がん検診の内診あれは一番嫌ですね~~face10
内診台はカーテンで仕切られているので先生と顔を会すわけではないのだけど
あらわな姿を見せるのはやっぱり嫌だ!


何度も脱いだり着たりicon10
全部一箇所で済むんだからありがたいことなんだけど・・・
ほんとやりたくない!!
今まで再検査になったこともないし、
健康体だと思ってるから・・・

でも病気はいつやってくるかわからない!自分や家族のためですよね。
悪いところがあれば早めに発見してもらって早く治療できますからね。


スタッフは対応もいいし、いちいち顔を覚えてるわけないし
仕事なんだから考え過ぎなんだけど
触診はやっぱり女医さんがいいなぁ~~face04



メタボ検診もありましたよ~
とりあえず、身長・体重・お腹まわりの測定しただけだけど・・・

マンモグラフィー・メタボ検診初体験! マンモグラフィー・メタボ検診初体験! 花王HPより
へルシアカテキン緑茶」の香川照之がお腹まわりを測ってもらうCMありますよね。
あの気持ちよくわかりました。
「はいっ!お腹まわり測りま~すface02icon06
と不意にスタッフに声をかけられ、あわてて私もちょっと息止めちゃいましたface03icon10

肥満度も22.2%だって!!face07ガーン( ̄□ ̄;)!!
やっぱ標準体重より多かった><。

運動はテニスバレーウォーキングで少しはやってるんだけど
食事が我慢できなくて・・・
ついついお腹いっぱい食べちゃうし甘いものも食べちゃう!!face03

おんなじ食生活でしかも肉やしつこいもの大好きなだんなは
杜仲茶や自転車通勤のお陰かドンドン痩せてるようなんです!
ずるーーいicon09face09私は杜仲茶下痢しちゃってだめだもんicon10

わたしは「食べて運動する!」をモットーにこれからもダイエットしますicon21icon12
だって美味しいものはがまんできないもーんicon14icon14

よし、ちゃこのお腹まわりも測ってみよう!

マンモグラフィー・メタボ検診初体験!  マンモグラフィー・メタボ検診初体験!
どれどれ~                      わおっ、私の理想のウエストサイズじゃんっicon12icon12



同じカテゴリー(健康)の記事画像
防寒対策レッグウォーマー
眠気対策4 スルメ
眠気対策3 炭酸飲料
眠気対策2 メントール入り目薬アルガード
眠気対策1 キシリッシュ「超WILD」
アトピーに効く?セイタカアワダチソウ
同じカテゴリー(健康)の記事
 防寒対策レッグウォーマー (2012-02-11 10:45)
 眠気対策4 スルメ (2012-02-10 12:00)
 眠気対策3 炭酸飲料 (2012-02-09 10:44)
 眠気対策2 メントール入り目薬アルガード (2012-02-03 06:55)
 眠気対策1 キシリッシュ「超WILD」 (2012-02-02 07:05)
 アトピーに効く?セイタカアワダチソウ (2011-10-27 05:29)

Posted by 4clover at 18:40│Comments(2)健康
この記事へのコメント
ちゃこちゃん、素直に計られてるね
いいこ いいこ☆

あたしもこの前、ネットでパンツとろうと思って計って目を疑ったわ(-_-)
Posted by milkymilky at 2009年11月14日 23:26
◆milkyさん
毎日体重計と鏡は日課にしないとね(;^_^A
Posted by 4clover4clover at 2009年11月15日 12:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。