2011年05月02日

男子あやとりにハマる


懐かしいあやとり。
これは「ハシゴ」


わが家の男児×2、
なぜだか「あやとり」にハマってます!

昔とった杵柄、
どれ、母にもかしてみなさい!

ほらほら、手が覚えてるもの!


とっ、えっと、どうやったっけ(・・?

・・・・・・・・・・・・



できたのは…「ホウキ」だけだった(・∀・)



「東京タワー」

ネットで調べて簡単に覚えてしまったようだ。

ネットで息子が女の子の遊びを調べてる姿を見て、
最初ちょっと心配したけど、
「造形」という観点で見れば、
男子がハマってもおかしくはないかな。



同じカテゴリー(Family)の記事画像
21回目の結婚記念日
無事入学式
合格
中学最後のお弁当
お守り
卒業おめでとう
同じカテゴリー(Family)の記事
 21回目の結婚記念日 (2014-09-26 16:43)
 無事入学式 (2014-04-05 20:06)
 合格 (2014-03-20 21:00)
 中学最後のお弁当 (2014-03-17 10:05)
 お守り (2014-03-11 05:44)
 卒業おめでとう (2014-03-02 14:44)

Posted by 4clover at 00:16│Comments(2)Family
この記事へのトラックバック
*Living Cafe* ♀ママさん建築士の素敵なリフォーム・庭・家具・雑貨 「男子あやとりにハマる」 より http://livingcafe150.naganoblog.jp/e724609.html 息子さん2人が4月にそれぞれ中学・高校へ入った...
男の子だってあやとりしたいよね2【あやとり好き集まれ!】at 2011年05月31日 06:15
この記事へのコメント
我が家も大好きだよ。
お出かけするときにも
コレ~以外と暇つぶしにいいんです。そういえば・・最近『嵐にしやがれ!』でトキオの松岡くんがあやとりを伝授していたよ~
案外、流行っちゃう??かも?
Posted by コラボコラボ at 2011年05月02日 06:53
◆コラボさん
そうそう、聞いたら嵐にしやがれを観たらしい。
TVの影響ってすごいね~。
あやとり男子が増えるはずだわ。
Posted by 4clover4clover at 2011年05月04日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。