icon03が・・・降らないicon11
庭木に水はやらなきゃいけないし、庭に出ると蚊の餌食にT0T。。
めぐみの雨が欲しいですね~face03icon10

8月の庭②  ~エキノプス~ 
  義母にもらったエキノプスがようやく咲きました
                                 8月の庭②  ~エキノプス~    
                                   繁殖力旺盛な三尺バーベナ

庭いじりをする時間もなかなかとれず、わが家の庭はしばらくジャングルになっておりました。
春にしっかり消毒してあるので症状は軽く済みましたが、
ブットレアや紫式部に毛虫がついていました。
お盆前にも1度、剪定と消毒をしておくと良さそうです。


8月の庭②  ~エキノプス~   8月の庭②  ~エキノプス~ 

             8月の庭②  ~エキノプス~

写真以外にはブットレア、バラ、ルコウ草、スカビオサ、エリゲロン、チェリーセージ、ひょうたんが
咲き続けてくれていますが、あまり目立つ花はなく、
カラーリーフが庭を彩る主役になっています。




8月の庭②  ~エキノプス~
大木のびわを切って陽が差し込んだおかげか、スモークツリーが新芽を出しましたicon12


                        8月の庭②  ~エキノプス~
                          Gクレストを1m位刈り込みました。
                          (1年でこんなに伸びるとは「**;「毎年切らないと大変なことになる><。)
                          芝も生垣バリカンで刈り込んでスッキリicon12







同じカテゴリー(Garden)の記事画像
庭木消毒
庭木でも豪華
何度も何度でも
庭のつるでリース
黄色のホトトギス
酔芙蓉
同じカテゴリー(Garden)の記事
 庭木消毒 (2014-05-04 13:07)
 庭木でも豪華 (2013-07-09 08:13)
 何度も何度でも (2013-01-15 12:30)
 庭のつるでリース (2012-12-15 10:01)
 黄色のホトトギス (2012-10-27 09:49)
 酔芙蓉 (2012-09-24 12:13)

Posted by 4clover at 18:57│Comments(6)Garden
この記事へのコメント
またまた米ント

この暑さと湿気がリハビリに好都合。このチャンスに治しちゃえ!

講習会どうでしたか?
みのもんたさん ニシ子さん いかりうどんさん…面々
**************
chacoで~す。
講習会ご参加の皆さま、昨日はありがとうございました~。
まだまだ皆さんには追いつけませんが、
教えていただいた事を早く自分のものにして、
UPできるようなものを作って行きたいと思います。
今後ともご指導よろしくお願いしま~す。
**************
Posted by 六兵衛 at 2010年08月24日 09:00
◆六兵衛さん
ソフトの使い方や取材の仕方、みなさんからいろいろ教えていただきました。
六兵衛さんにもお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by 4clover4clover at 2010年08月24日 20:42
暑いですね~
青垣公園のプールの滝に打たれたいですね~

迷・カメラマンひろし君の事前収録見ました。なかなか熱中されていいですね~ 熱中症?

一番手前の少し硬くなっておられる方がchacoさんですか。
ひろし君chacoさん若いメンバーが活躍いいですね。
Posted by 六兵衛 at 2010年08月29日 17:31
◆六兵衛さん
そうそう、chacoさんは被写体には慣れていないのです…。
Posted by 4clover4clover at 2010年08月31日 03:00
chacoさんですか はじめまして

あっしは六茶日記(緑茶日記)の「姨捨の棚田・の写生をする浦和の女性」の上の写真の左手で杭のつかまっている白い帽子のやつです。
その上の写真の右の道路に立ってるやつがあっしのカミさんです。いろいろ御厄介になってます。

http://d.hatena.ne.jp/negisi6960/20100603/1275554705
Posted by 六兵衛 at 2010年08月31日 09:46
◆六兵衛さん
ご夫婦仲がよろしくていいですね。
うらやましいかぎりっす><
Posted by 4clover4clover at 2010年09月04日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。