2010年06月21日

北信中学校体育大会2

北信中学校体育大会!!◆2日め

会場は前日と同じ須坂市の福島グランド
土はすっかり乾いたようでしたが、芝の特性か前日の雨のせいか
時折滑って転んでしまう選手もいました。icon11

20日(日)第1試合VS櫻ヶ岡中(長野市)
            
             北信中学校体育大会2
            前日に大量得点で勝ってちょっと気持ちがうわついていたかもしれないicon10
            相手のFW陣、足が速く、すきをつかれて試合開始早々に先制点を許してしまったface07 
            さらにFWの1人が腕を負傷し退場


北信中学校体育大会2
その後は何度かチャンスをつかむもオフサイドばかりicon10
なかなか動きがなく 
前半も残りわずかとなりギャラリーにもだんだんあせりが出てきた頃icon11 

                北信中学校体育大会2
                まず1点返し同点、
                前半終了間際
                センターバックのキャプテンがドリブルで切り込んでさらに1点追加!!
                前半はなんとか2-1でリード。

前半はハラハラしたけど
後半には2点を追加して
4-1で試合終了。 
決勝トーナメントへの切符を手に入れたicon22        
     



      第2試合VS東部中(長野市)

     北信中学校体育大会2   
     リーグ内でこちらも負けナシのチーム
     ここで負けてしまうと決勝トーナメントで北信最強のチームと当たってしまうので
     それだけは避けたい!face08

     なんとしてもリーグ1位を獲得したい!!

今度はスタートから気を抜くこともなく
順調な滑り出しface01

                          北信中学校体育大会2
                      センタリングしたボールが息子の前に!
                      ヘディングシュートが決まって先制ゴール!!icon12
                      その後も何度か同じチャンスがあったものの
                      合わせられず
                      1-0で前半終了。

後半はなかなか
チャンスがつかめず
このまま1点を守ってくれれば・・・
と思っていたら
相手のコーナーキック(だったと思う)が
ゴールすれすれでGKの頭の上を抜け
キャッチしようとしたが取りきれず
ゴールのフレームと体に当たって運悪くオウンゴールT0T。。
1-1

残り時間も少なく
ギャラリーでは得失点差が話題になっていたicon10
相手チームの方が得失点差で有利だという情報が!!icon07

親の方が覚悟を決めていたけど
子供たちは何もあきらめてなかったicon09icon10
終盤ラストチャンス!
ロスタイム無しならホイッスルまであと1分を切っていた、その時!

北信中学校体育大会2
FWが相手キーパーへプレス!!跳ねかえったボールがオウンゴールにface08

                         歓喜の雄たけび~(o≧∇≦)o (o≧∇≦)o

                         もう後はひたすら笛が鳴り響くのを待ってました (>_<。)

                         そして試合終了。2-1

                       北信中学校体育大会2

もうもう、ドキドキでしたicon07
本当に勝ってよかった=3

来週は決勝トーナメント!!
まだあと2勝しなければ県大会へ進めませんface03
切符は簡単には手に入りません><
でも君たちならやってのけるよね
楽しみにしています!!icon12


と、安心したのも束の間

夕べのんきな親は宣告を受けました・・・
今週(木)テストだって~~「**;「
息子よ、ドンマイ^^;

                 



同じカテゴリー(Sports)の記事画像
続・県中学校新人サッカー大会
県中学校新人サッカー大会
選手権二回戦!
全国高校サッカー選手権長野大会
久しぶりのサッカー観戦
JA杯長野県大会!
同じカテゴリー(Sports)の記事
 続・県中学校新人サッカー大会 (2012-10-22 15:17)
 県中学校新人サッカー大会 (2012-10-21 00:08)
 選手権二回戦! (2012-09-09 10:20)
 全国高校サッカー選手権長野大会 (2012-09-03 11:49)
 久しぶりのサッカー観戦 (2012-08-12 16:47)
 JA杯長野県大会! (2010-09-06 00:29)

Posted by 4clover at 11:13│Comments(4)Sports
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
決勝トーナメント進出おめでとうございます。テストもサッカーも今更じたばたしても始まらないのでどっしりと構えていきましょう。(^^)v
Posted by ティガーティガー at 2010年06月21日 12:24
◆ティガーさん、こんにちは^^/
はははっ、本当ですね、
テストも心配だけどやっぱり県大会は行って欲しい!!
テストで練習が中断してしまうのが心配です。
今から子供よりドキドキしてます(>_<。)
Posted by 4clover4clover at 2010年06月22日 08:27
ど~も、こんにちは
そうですね、この大会で負けたら引退する子もいるんでしょうから、1試合でも多く息子さんの試合は見たいですね。
知人の息子さんも引退するようで寂しいみたいです。
テストは次があるけど県大会はこれしかないモンね。
Posted by ティガー at 2010年06月22日 11:33
◆ティガーさん
そう、これしかないんです!!
両立できてる子はいっぱいいるんだけどね…
まあ親の気持ちはどうあれ、本人が悔いなくやるのが1番!!
Posted by 4clover4clover at 2010年06月23日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。