2010年04月06日

奇跡の花

きのうは小学校の入学式が多かったようです。
あいにくの天気でicon03大変でしたね。
長野ではこの時期まだ桜は咲かないのですがicon10
長男の入学の年(9年前)は咲いていました!!face08
でも風が強くていい写真が撮れず、どうしても桜の下で写真が撮りたくて
4月の終わりに山に咲く桜を追いかけて、もう一度スーツを着せて写真を撮りに行ったのが良い思い出です。

奇跡の花 


そして、きのう種の記事を書いたら、偶然だと思いますが
2年前に「ブルースター」の種を差し上げたご近所の方が
芽が出ないので株分けして欲しいと訪ねて来られました。
そしてリュウキンカの鉢植えを下さいました。
ガーデニングをしているとこんなご近所とのやりとりがうれしいですね^^
                  奇跡の花
                     

奇跡の花
大好きな「ブルースター」icon06
発芽率が悪いようです。
花が一度にはたくさん咲かないので
私も毎年種たくさん蒔いてるけどなかなか群生しない
それだけにいとおしい花です。




同じカテゴリー(Garden)の記事画像
庭木消毒
庭木でも豪華
何度も何度でも
庭のつるでリース
黄色のホトトギス
酔芙蓉
同じカテゴリー(Garden)の記事
 庭木消毒 (2014-05-04 13:07)
 庭木でも豪華 (2013-07-09 08:13)
 何度も何度でも (2013-01-15 12:30)
 庭のつるでリース (2012-12-15 10:01)
 黄色のホトトギス (2012-10-27 09:49)
 酔芙蓉 (2012-09-24 12:13)

Posted by 4clover at 05:19│Comments(2)Garden
この記事へのコメント
おはよう!
最近、入学式ころでは
サクラ咲かないね~やっぱり新入学って言うと、”サクラ”咲いてて欲しいな・・それにしても、素敵な写真だねえ!
Posted by ぷう at 2010年04月06日 09:06
◆ぷうさん、こんばんは^^
まだまだ従順な頃の写真です。
まあ、今も一応カワイイけどね^^;
Posted by 4clover4clover at 2010年04月06日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。