おととい松本山雅FCが地域リーグで優勝 \(^o^)/icon12icon12
JFLに昇格しましたねヾ(^▽^)ノicon12
まだまだ先は長いけどJリーグめざして頑張って欲しいですね!!
応援しています!
長野パルセイロも頑張れ!!

5日(土)にダンナが諏訪湖にわかさぎ釣りに行きました!
今年は野尻湖が不振らしく、はるばる諏訪湖へ行くことになった。

前日に忘年会があって、二日酔いの上、船酔いicon11
なんと、途中でリタイア、Give Upicon08
頼んで船をおろしてもらったらしいface07
船のみなさまご迷惑をおかけしましたm(__)m

それでもドーム船2時間半で、サイズはミニだが328匹の収穫。

諏訪湖@わかさぎ ~天ぷら~

天ぷらにしてたっぷり美味しくいただきましたface02

諏訪湖@わかさぎ ~天ぷら~ 諏訪湖@わかさぎ ~天ぷら~ 諏訪湖@わかさぎ ~天ぷら~

小さいので5、6匹まとめてかき揚げです。

衣レシピ:小麦粉、片栗粉(1~2割)、卵、塩、砂糖、水

お父さんまたお願いしますicon12



同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
わかさぎ釣り大会栄えある1位!
氷上わかさぎ釣り@松原湖
サワラの刺身
イワナ@裾花川支流
自作電動リール~わかさぎ釣り@野尻湖~
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 わかさぎ釣り大会栄えある1位! (2011-02-26 17:01)
 氷上わかさぎ釣り@松原湖 (2011-01-10 12:11)
 サワラの刺身 (2010-05-16 07:28)
 イワナ@裾花川支流 (2010-03-25 00:09)
 自作電動リール~わかさぎ釣り@野尻湖~ (2010-03-07 09:50)

Posted by 4clover at 08:22│Comments(2)Fishing
この記事へのコメント
野尻湖でもワカサギ釣りと天ぷらが楽しめる。
ワカサギ釣りは専用の舟が有り暖房つきで座布団に座って釣れるから寒くなくていい。行ってみて。
Posted by roku at 2009年12月13日 11:53
◆rokuさん
釣りもされるんですね。
主人はいつもは野尻湖行くので、舟の話は聞いたり、写真で見たりしていますが楽しそうですよね。
家族でも楽しめそうです。
一度くらい行ってみたいな。
Posted by 4clover at 2009年12月14日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。