小学校の一年の行事の中で私が一番楽しみにしているのはこの音楽会。
さらに5年生が一番楽しみ!クラス単位での発表は最後ですから!!

音楽会って各クラスの先生の個性が出ますよね。
ここで先生の顔を覚えたり。

小学校の先生は何でもやらなきゃいけなくて大変ですねicon10
衣装をそろえたり、パフォーマンスをしたり。

肝心の演奏だって年々レベルが上がっているように思います!
ペースが乱れて曲がバラバラになってしまったり、音程をはずす子がほとんどいません!
すごいですねicon12
先生方の努力のたまものです!


先生方も演奏します。
ギターあり、ドラムありのアンプを使った演奏。
バンドをやってる先生が何人かいるみたいで
かなり力が入ってます!
先生たちいつ練習するんですかね?


地元の「童謡・唱歌の会」の方たちも毎年お招きして
歌っていただいてます。


消えちゃいましたToT。。
次男が演奏したのはドボルザークの「新世界」
なんといってもクラシックが一番グッときます!
熱い、厚い演奏でしたicon12
一糸乱れぬ呼吸に感動でした!

1眼レフのバッテリー切れで
いつものデジカメに…やっぱりうまくとれませんT0T。

と、ここまで朝書き

ビデオは撮れたのでブログに音だけでも入れようと試みたのですが・・・

今、編集中に取り込んだビデオ映像を消してしまいました( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
最悪face07二度と次男の勇姿を見ることができなくなってしましました・・・トホホ。
もう復帰できません><。。。
一日かけたのに・・・

ということでこちらの写真でご勘弁を・・・










同じカテゴリー(Family)の記事画像
21回目の結婚記念日
無事入学式
合格
中学最後のお弁当
お守り
卒業おめでとう
同じカテゴリー(Family)の記事
 21回目の結婚記念日 (2014-09-26 16:43)
 無事入学式 (2014-04-05 20:06)
 合格 (2014-03-20 21:00)
 中学最後のお弁当 (2014-03-17 10:05)
 お守り (2014-03-11 05:44)
 卒業おめでとう (2014-03-02 14:44)

Posted by 4clover at 00:12│Comments(2)Family
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
折角のビデオが消えてしまって残念ですね。でも、毎日違った次男くんの勇姿を堪能してください。
Posted by ティガー at 2009年11月02日 10:34
◆ティガーさん、こんにちは^^/
そうですね、記録より、毎日の成長を
しっかり自分の目で楽しむことも大事ですよね。
Posted by 4clover at 2009年11月03日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。