2009年09月06日

1ヶ月に1度の儀式


1ヶ月に1度の儀式・・・


           他の誰もやりたがらないface04



わかってるけどなかなか決心がつかないicon10



   だって嫌がるし、は出るし、一人じゃできないしface07



なんてったって終わったあとが問題face03icon10

   いつもは仲良しなのに2、3日は犬猿の仲icon07



でもそろそろ限界…


      やりますかface10




         1ヶ月に1度の儀式 「おか~さん、何?」
           icon24足をつかみ…



1ヶ月に1度の儀式 「そっ、それはっface08icon10   
魔の手がのびる…  


恐怖の爪切り~~icon11

        1ヶ月に1度の儀式 「たっ、たぢけて~~icon05 icon07
        そうそうしっかり押さえててねicon21


ん?、何か順調icon06


あっという間に終了~icon12face02icon22
   
       ちょっとだけでたけどねface03icon11

1ヶ月に1度の儀式
でも、このままじゃ、爪が割れたまま。


ヤスリで磨きますか。


はいはい、またしっかり押さえててねicon11


1ヶ月に1度の儀式
ヤスリってこれでいいのかな~?


・・・終わった=3=3


かれこれ≒1hrの格闘



いきものがかりはタイヘンだicon10





◇おしらせ◇

昨日掲載したBESSの店番ですが
本日の時間が変更になりました。
13:00~15:00です。
お間違えのないようよろしくお願いします。
ご迷惑おかけしますがご了承下さいm(__)m



同じカテゴリー(Pet)の記事画像
特製バースデーケーキ
定位置
点滴
犬には厳しく
4歳の誕生日♪
たまには手作り!
同じカテゴリー(Pet)の記事
 特製バースデーケーキ (2012-02-20 11:52)
 定位置 (2011-12-08 07:28)
 点滴 (2011-10-21 06:53)
 犬には厳しく (2011-05-27 09:28)
 4歳の誕生日♪ (2011-02-21 22:31)
 たまには手作り! (2010-09-13 12:46)

Posted by 4clover at 01:48│Comments(4)Pet
この記事へのコメント
こんにちは。
犬の爪切りは大変です。
お疲れさまでした。
お手入れして嫌われちゃ、
切ないくなりますよね。
でも、慣れたカワイイ助手さんが、
いるから大助かりですね。

うちにいたワンコも洗う前はすごく嫌がって、洗い終わると大喜び?でした。
もっと洗ってあげればよかったです(*_*)
Posted by ブルーミントブルーミント at 2009年09月06日 16:47
お疲れさま~
うちも、爪切りは大嫌い。

助手さんがんばったねー
えらい!
チャコちゃんもおとなしくしていそう。うちなんてもっと暴れます
Posted by サトボンママ at 2009年09月07日 09:39
◆ブルーミントさん

そうですね、ワンコとのつきあいも長くて14,5年。
精一杯おせわしてあげなくちゃね。
ブルーミントさんのおかげでかけがいの無い存在だって思いなおしました。
Posted by 4clover4clover at 2009年09月07日 22:09
◆サトボンママさん

今までは爪切り後は全然寄り付かなかったのに今回は大丈夫だったみたい(;^_^A
腕が上がったってことかな?
今までは血み泥だったからね><
おっかなびっくりやってると伝わっちゃうんだよね (>_<。)
サトボン家は5匹だもんね~尊敬しちゃうわ(o≧∇≦)o
Posted by 4clover4clover at 2009年09月07日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。