2009年07月30日

お庭めぐり3

火曜日、サトボン親子とうちの次男と4人で飯綱のギャラリー回遊展と
ペンション◆フィールドノート◆の Open Gardenに行って来ましたicon12

そう、夏休み始まっちゃったのよね~face03
でも回遊展やフィールドノートで出会った方々がよくして下さって子供も十分楽しんでくれたようですface02


お庭めぐり3
ひさ~しぶりのフィールドノートです。


お庭めぐり3  お庭めぐり3
まず目に飛び込んできたのが赤いベルガモットの群植。    ボーダー花壇とレンガ敷きの絶妙な間合い。
その上にかぶるようにりんごの木。



お庭めぐり3  お庭めぐり3
手前にアジュガなどのグランドカバー、ギボウシなどの下草、中くらいのダリア、のっぽのタチアオイ。
配植がほんとうに自然。


                
お庭めぐり3  お庭めぐり3 
大きなカメやアーチなどのアイストップ。icon25そのものが一番のフォーカルポイントicon12   
建物手前は近頃気になっていたアオイの仲間、ブッシュ咲きのラバテラバーンズデー。


お庭めぐり3       お庭めぐり3 
                       水辺のアスチルべ。こんな風にこの素材をカッコよく植えてみたいものだicon10 




お庭めぐり3  お庭めぐり3
一本の木にひとつはある蝦夷ゼミの抜け殻。大きいface08







同じカテゴリー(Garden)の記事画像
庭木消毒
庭木でも豪華
何度も何度でも
庭のつるでリース
黄色のホトトギス
酔芙蓉
同じカテゴリー(Garden)の記事
 庭木消毒 (2014-05-04 13:07)
 庭木でも豪華 (2013-07-09 08:13)
 何度も何度でも (2013-01-15 12:30)
 庭のつるでリース (2012-12-15 10:01)
 黄色のホトトギス (2012-10-27 09:49)
 酔芙蓉 (2012-09-24 12:13)

Posted by 4clover at 00:08│Comments(2)Garden
この記事へのコメント
お庭きれいでしたね~
がんばって目指して
素敵なお庭を♪

蝉もたくさんいて
楽しかった~と息子は言ってました。
ありがと~。
Posted by サトボンママ at 2009年07月30日 07:43
◆サトボンママさん◆

こちらこそありがとう♥
子供達はセミの抜け殻でテンションが<ぐっ>と上がったね♪
帰りの車は<ぐっすり>だったけど(´-`)
Posted by 4clover4clover at 2009年07月31日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。