2012年10月24日

17歳の模索1


昨日、長男が学校をサボった。
近頃情緒不安定。
反抗期らしい反抗期もなく育ってきた長男、
この頃怒りっぽくなって、いよいよこの時が来たのだと覚悟したけど、
どうも様子が違う・・・。

数週間前にも似たようなことがあった。
学校に行ったフリをして自転車で1日プチ旅行に出掛けていた。

特に何かあったわけでもないらしいが、勉強、部活、友人関係、将来など
全てをネガティブに考えているようだ。

昨日は起きてきてもソファーでうずくまったまま動かない。
学校へ行くよう必死の説得もむなしく、しばらくして彼は自分の部屋へ消えた(-.-;)~~~

いろいろしつこく言い過ぎたかな?
何か期待してるようなこと言ってプレッシャーを与えてたのかな?
そんなつもりは無くても強いダメージを与えてしまったのかもしれない。

などと私もこれまでの言動をいろいろ振り返ることに・・・。


・・・2へつづく


同じカテゴリー(Family)の記事画像
21回目の結婚記念日
無事入学式
合格
中学最後のお弁当
お守り
卒業おめでとう
同じカテゴリー(Family)の記事
 21回目の結婚記念日 (2014-09-26 16:43)
 無事入学式 (2014-04-05 20:06)
 合格 (2014-03-20 21:00)
 中学最後のお弁当 (2014-03-17 10:05)
 お守り (2014-03-11 05:44)
 卒業おめでとう (2014-03-02 14:44)

Posted by 4clover at 12:31 │Family