長男が筑波大学の『BSリーグ』に参加しています。


夏休みは第2回フィールド実習で菅平高原実験センターの合宿に参加してきました。


4月1日の一人旅から早4ヶ月。
サッカーに、テストに追われながらで、なかなか研究が進んでいませんでしたが、
効率UPのため、このほどヤフオクで顕微鏡を買っちゃいましたicon12

 
買っちゃいました、顕微鏡。

中古ですが結構高いです!!

次男の自由研究や、住まいの実験などで、私も使わせてもらおうicon12

スライドグラスやカバーガラスなつかしいです。


                  買っちゃいました、顕微鏡。






同じカテゴリー(Family)の記事画像
21回目の結婚記念日
無事入学式
合格
中学最後のお弁当
お守り
卒業おめでとう
同じカテゴリー(Family)の記事
 21回目の結婚記念日 (2014-09-26 16:43)
 無事入学式 (2014-04-05 20:06)
 合格 (2014-03-20 21:00)
 中学最後のお弁当 (2014-03-17 10:05)
 お守り (2014-03-11 05:44)
 卒業おめでとう (2014-03-02 14:44)

Posted by 4clover at 06:44│Comments(6)Family
この記事へのコメント
?
なぜ息子ちゃんは裸なの?

そういえば実家にあったなぁ。顕微鏡。カバーガラスを割って遊んでて怒られたの思い出した。
Posted by milkymilky at 2010年08月20日 23:50
私も子供の頃 顕微鏡を両親に買ってもらいました。
色々な物をみました。
子供の私からは 新しい世界をみたみたいで とっても嬉しかったです。楽しかったです。

私は 自由研究には使いませんでしたが、次男さんが使ってくれるといいですね。^^
Posted by まきみまきみ at 2010年08月21日 18:09
う~む 筑波大学BSリーグ すご!
ラグビーかと思ったらフィールドワークですか。
キックオフ! 6…7,8,9,10?
Posted by 六 at 2010年08月22日 11:04
◆milkyさん
裸なのはもち、暑いからですねえ。
下はパンツ一丁のこともありますよ~^^
あれっ?よそのうちはこんなことしないのかしら?(゚∀゚)
まあ若いから許せます(^^:;)

◆まきみさん、いらっしゃい^^/
顕微鏡みんな子供の頃は持ってたのね。
奮発していいの買ったんだから使ってもらわないとね^^;

◆六さん、こんにちは^^/
父親も感化されてしょっちゅう菅平に行ってます。
お陰で難しいことはお任せで、私は救われましたε=(;^_^
Posted by 4clover4clover at 2010年08月22日 11:38
またまた米

連日の猛暑でビール、清涼飲料水、アイスクリーム、アイスキャンディー「がりがり君」、梅干しも!男性用日傘も? 大売れ!!

4clover 幸福の四つ葉クローバー
新しい高齢者運転マークに四つ葉クローバー
松代中町信号のあたりの売り地に四つ葉不動産の看板が…
公園に四つ葉のクローバーを見つけ。(*^_^*)
Posted by 六 at 2010年08月22日 17:02
◆六さん
コメでも米でも歓迎です^^
男性日傘…都会っぽいですね。
Posted by 4clover4clover at 2010年08月23日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。