初めて餃子を手作りしてみました!
いただいた白菜がまだ大量にあるし、マジックブレットという力強い味方もいるしicon21icon14!!

調味料は市販の「餃子の素」を使っちゃいました。

面倒な白菜のみじん切りはマジックブレットにおまかせ〜face05



白菜(キャベツ)は事前にある程度包丁で刻んでおきます。
(ちょっと細かすぎたかな)


一度の量を欲張らず、カップの1/3程度の量にするのがコツのようです。
連続作動させず、プッシュしたらすぐ離し、またプッシュ、離すをこまめに繰り返します。
あっという間にみじん切りができました!
さらしに包んで水を切るまで楽勝icon22


同様に干ししいたけも粉末にして加えましたicon12


さらに挽き肉やにら、ニンニクを加えて具が完成。
市販の餃子の皮に包んでホットプレートで焼きました。 

長男が焼き奉行となりface03、美味しくいただきましたface02


同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事画像
味噌天地返し
杏酒
余ったりんごでアップルパイ
鶏ワンタン
手作りチョコレートにtry
信州節分新旧
同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事
 味噌天地返し (2014-08-03 06:02)
 杏酒 (2014-07-14 23:10)
 余ったりんごでアップルパイ (2014-04-17 17:23)
 鶏ワンタン (2014-02-22 13:49)
 手作りチョコレートにtry (2014-02-15 10:56)
 信州節分新旧 (2014-02-04 16:03)

Posted by 4clover at 08:55│Comments(0)簡単レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。