2011年05月17日

のびろの味噌和え

山菜シリーズ続きます。



のびろと言えば「おやき」だけど、
ご飯のお供にはこれ!

義母に教わって以来、やみつきの味です!



①外側の葉や根を取り除いて1cm位に刻みます。
②根の部分は辛いので、細かく刻みます。
③だしの素と味噌で和えます。

だしが入っているので味噌は少しでいいです。

辛くて刺激的ですが、なぜか箸が進みます。
朝ご飯なら目が覚めていいかも!
しばらくおくと辛みは減ります。



同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事画像
味噌天地返し
杏酒
余ったりんごでアップルパイ
鶏ワンタン
手作りチョコレートにtry
信州節分新旧
同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事
 味噌天地返し (2014-08-03 06:02)
 杏酒 (2014-07-14 23:10)
 余ったりんごでアップルパイ (2014-04-17 17:23)
 鶏ワンタン (2014-02-22 13:49)
 手作りチョコレートにtry (2014-02-15 10:56)
 信州節分新旧 (2014-02-04 16:03)

Posted by 4clover at 08:39│Comments(2)簡単レシピ
この記事へのコメント
アタシも大好き!

辛いのがいいですね♪
Posted by maasmaas at 2011年05月17日 09:47
◆maasさん、こんにちは^^
そう、あの脳天突き抜ける辛さが。
ネギの仲間だし、体にもよさそうな気がするんですよね!
Posted by 4clover4clover at 2011年05月18日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。