2011年04月03日

進学準備



わが家は2人入学!
今週はいよいよ入学式、
入学準備に大わらわ!
皆さん進学、進級準備終わりましたか?

内祝
挨拶まわり
書類関係
入金、住民票(高校)
名前付け
校章付け
ズボンの裾上げ
通学用靴やカバンの購入
文房具の購入
雑巾・洗濯バサミの用意
身の回り品の片付け
洗車等々

タイヘンですよね(>_<)

子ども達にはちゃ〜んと学校から宿題も出てるんだけど

本人たちは呑気に構えてて、気が張ってるのは母だけ(-"-;)

入学式はまだ一度も着てない、紋入りの着物を着たかったけど、
慌ただしくて無理TOT。

次男の高校の入学式には着たいなぁ。
(できれば自分で)



同じカテゴリー(Family)の記事画像
21回目の結婚記念日
無事入学式
合格
中学最後のお弁当
お守り
卒業おめでとう
同じカテゴリー(Family)の記事
 21回目の結婚記念日 (2014-09-26 16:43)
 無事入学式 (2014-04-05 20:06)
 合格 (2014-03-20 21:00)
 中学最後のお弁当 (2014-03-17 10:05)
 お守り (2014-03-11 05:44)
 卒業おめでとう (2014-03-02 14:44)

Posted by 4clover at 11:05│Comments(2)Family
この記事へのコメント
こんばんは〜
ホント、慌ただしいね。我が家も入園&入学よ。
かわいい息子達の晴れ姿に、リハーサルだと言うのに、またまた涙してる私です(笑)

私も息子達に負けないように、着物で出席予定です!
Posted by ぷう at 2011年04月04日 20:53
◆ぷうさん
入園&入学おめでとうございます!!
わぁ、着物いいなあ。
子ども達ももちろん嬉しいだろうけど、
これまでのいろんな思いがあるから親の気持ちはひとしおよね。
Posted by 4clover4clover at 2011年04月05日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。