2011年03月31日

物々交換


なめこをいただき⇔暖炉用に牛乳パックと交換
洗剤をいただき⇔こどもの洋服と交換
こどもの運動着を譲って⇔お菓子をいただいた
ほうれん草・長いも・ごぼうをいただいた⇔何にしよう?
今は差し上げるものがないのでまた何かの折に。

1日で3件とのやりとり。
食べ物がいただけるのはとてもありがたい。
うちから提供したものは使いふるしばかりだけど、
世の中ではまだ役に立つ。
買って手に入れるのとは違う気持ちになる。

ご近所づきあいはモノを大切にする気持ちも、
助け合いの気持ちも育ててくれる。

有事の時の為ってわけじゃないけど、
日頃のおつきあいってとても大事ですね。

捨てる前に誰かが必要としてないか、考えてみよう。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
読書
ささやかな喜び
ぐっさん出待ち!
治療中
人間は強い
箱のままです。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 読書 (2013-01-12 19:05)
 ささやかな喜び (2012-01-07 18:02)
 ぐっさん出待ち! (2011-11-28 15:56)
 治療中 (2011-04-07 23:32)
 人間は強い (2011-03-25 17:34)
 箱のままです。 (2011-01-19 23:17)

Posted by 4clover at 13:46│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。