2010年11月30日

11月の庭 ~葉牡丹~

                11月の庭 ~葉牡丹~
         玄関の花が寂しくなってしまったので、苗を買ってきて寄せ植えをしました。
         X’masを意識して赤を入れましたface01
         白妙菊、葉ボタン、チェッカーベリー、ガーデンシクラメン(紅白)、アリッサム、朝霧草
    


11月の庭 ~葉牡丹~ 11月の庭 ~葉牡丹~
11月の庭 ~葉牡丹~ 11月の庭 ~葉牡丹~
変り種のチューリップの球根を植えました。
花は少ないけど、まだバラやチェリーセージ、ブッドレアなどが咲いています。
紅葉・夏ヅタが今年はキレイに色付きました。



                  11月の庭 ~葉牡丹~
         これも玄関の寄せ植え。庭に地植えしてある葉物も加えたら結構豪華になりました。
         ヘデラ(白雪姫)、白妙菊、ガーデンシクラメン、ラムズイヤー、アリッサム、ワイヤープランツ、
         パンジー、アジュガ
        



同じカテゴリー(Garden)の記事画像
庭木消毒
庭木でも豪華
何度も何度でも
庭のつるでリース
黄色のホトトギス
酔芙蓉
同じカテゴリー(Garden)の記事
 庭木消毒 (2014-05-04 13:07)
 庭木でも豪華 (2013-07-09 08:13)
 何度も何度でも (2013-01-15 12:30)
 庭のつるでリース (2012-12-15 10:01)
 黄色のホトトギス (2012-10-27 09:49)
 酔芙蓉 (2012-09-24 12:13)

Posted by 4clover at 21:00│Comments(2)Garden
この記事へのコメント
あらー素敵ですっ。
私も来週あたり、玄関に置ける寄せ植え作りたいと思ってるんだが…師走で何かとバタバタしてるからな〜どうなるかな…
Posted by ぷう at 2010年12月01日 07:11
◆ぷうさん、
12月は忙しいですよね(>_<)
玄関の寄せ植えは11月末にやりました。
玄関がきれいだと、
お客様だけでなく家人にとっても、
花が「おかえりー」と出迎えてくれてるみたいで、なんだか嬉しいです
時間なかったら、ちょっと割高だけど、
寄せ植えしたものを買って来るのもオススメです
Posted by 4clover at 2010年12月03日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。