アイロン掛けは嫌いです! ~アイロン攻略法~

小学生の給食着、ハンカチ、
中学生のYシャツ、掃除用の手ぬぐい
だんなの社服。
アイロンがけをする服の山。

やらなきゃと思うが、体が拒否反応。
掛け出すと1時間くらいかかるんですもん・・・icon11
嫌で嫌でいっつも月曜の朝、あわててアイロン掛けをしているicon10
家事の中で一番嫌いなのが洗濯、中でもアイロン掛け。
さらに特に嫌なのが中学生が当番制で回して使っている給食着。

アイロン掛けは嫌いです! ~アイロン攻略法~
だんなのYシャツの2倍はあろうかというほどバカでかい!!face03
でも他のご家庭から回ってくる給食着は、ちゃんとアイロン掛けしてあって、
キチンとタックの折り目がついていてキレイなんです!!
同じようにやろうとすると時間もかかるし、気も使うから大変なんですicon10

子どもなんかどうせすぐグシャグシャにするんだから掛けなくったって・・・
とも思うのですが、月曜日位はキレイなものを持たせたいし、子どももそれを望んでいるようなんです。

そこでどうにか早くアイロン掛けをする方法はないかと考えてみました。

アイロン掛けは嫌いです! ~アイロン攻略法~
これは、小学校の給食着。
まず、袖を普通に掛けて(小さな場所から掛けた方がしわができにくい)、

アイロン掛けは嫌いです! ~アイロン攻略法~ アイロン掛けは嫌いです! ~アイロン攻略法~
次は胴の部分。開かずに最初にたたんでからアイロンを掛けてしまう。
こうすると裏表が1度に掛けられるので時間が短縮できますicon14 
厚い生地には適応しませんが、小学校の給食着ぐらいには有効な方法です。
ハンカチも折ってからアイロン掛けちゃいます。
試してみてください。

みなさんはアイロン掛けどうしてますか?
いい攻略法があったらぜひ教えてくださいface01








同じカテゴリー(住まい(その他))の記事画像
買い物は嫌いです!~買い物攻略法~
庭木の太さ&高さ
こたつ敷きの敷き方
キッチンシングルレバーの水漏れ
ハチにご注意!!
ラストスパート!
同じカテゴリー(住まい(その他))の記事
 買い物は嫌いです!~買い物攻略法~ (2010-09-29 18:46)
 庭木の太さ&高さ (2010-08-04 19:06)
 こたつ敷きの敷き方 (2010-03-11 00:58)
 キッチンシングルレバーの水漏れ (2010-03-01 16:57)
 ハチにご注意!! (2009-08-26 23:58)
 ラストスパート! (2009-08-18 00:00)

Posted by 4clover at 00:00│Comments(1)住まい(その他)
この記事へのコメント
私もキライ^^;
Posted by onesplusdayonesplusday at 2010年10月05日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。