うーん、オリンピック日本勢不調ですね~face07
今日はフィギュア男子に期待しましょう!

さて、なんちゃって料理第3弾!
簡単土鍋ワンタン◆をご紹介

なんちゃって料理その3 ~簡単土鍋ワンタン~

わが家の冬の定番料理です!
ワンタンてひき肉をワンタンの皮に包まなきゃならないから
面倒な料理ですよね~><。

私は包みません!

①材料の野菜土鍋で煮て、味付け

②そこに肉だんごを投入~!!

③最後にワンタンの皮をポイポイ入れて出来上がりですicon12

味はまぎれもなくワンタンの味ですよ~icon22

ひき肉を包んだワンタンが加工品で売ってますが、味がイマイチで高いicon08

手作りワンタンはおいしいし、一人何個づつなんて心配しなくていいですよ。

数を稼ぐにはワンタンの皮を半分に切るという方法も有り!

土鍋だから、ハイ、そのまま食卓へどうぞ!

<材料>
  肉だんご:豚ひき肉、ねぎ、塩コショウ(材料を混ぜて練ったものを、小スプーンですくい入れる)
  野菜:キャベツ、にんじん、えのき、ニラまたはさやえんどう
  味付け:にんにく、しょうが、しょうゆ、鶏がらスープの素、オイスターソース

なんちゃって料理その3 ~簡単土鍋ワンタン~ なんちゃって料理その3 ~簡単土鍋ワンタン~ なんちゃって料理その3 ~簡単土鍋ワンタン~



同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事画像
味噌天地返し
杏酒
余ったりんごでアップルパイ
鶏ワンタン
手作りチョコレートにtry
信州節分新旧
同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事
 味噌天地返し (2014-08-03 06:02)
 杏酒 (2014-07-14 23:10)
 余ったりんごでアップルパイ (2014-04-17 17:23)
 鶏ワンタン (2014-02-22 13:49)
 手作りチョコレートにtry (2014-02-15 10:56)
 信州節分新旧 (2014-02-04 16:03)

Posted by 4clover at 01:28│Comments(4)簡単レシピ
この記事へのコメント
まだ寒いので、鍋はあたたまります。ワンタンと肉団子は別でいいんですか!それなら楽ちんですね。
今度作ってみます^m^
Posted by ブルーミントブルーミント at 2010年02月19日 09:26
◆ブルーミントさん
いいんです!なんちゃってですから♪
家庭料理は堅苦しく考えなくていいんです、美味しけりゃ。
「味は一緒で作り方がちと違う」なんちゃって料理まだまだあります!
またUPしまーす、ご利用ください^^/
Posted by 4clover4clover at 2010年02月20日 00:36
こんばんは~
そうだね♪なるほどぉ~
半分にする♫
肉団子と皮ね❥
美味しそうです♫
鍋は野菜もいっぱい取れて
あったまるしね
ありがとうございます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2010年02月20日 19:54
◆福寿荘 女将さん
コメントありがとうございます♪
ずくなし主婦のアイディア、参考にしていただければうれしいです!
うちは冬はもちろん、実はオールシーズン土鍋必需品です!!
土鍋さまさまです^^b
Posted by 4clover4clover at 2010年02月20日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。