2009年12月15日

正月準備②  X’mas

正月準備からは反れますが、X’masは大事な年末の1大イベント!!
もっと前に記事書くつもりでしたが、書きたい事がいっぱいで…
みんなわかってることだし大した記事じゃないですが来年の参考に書いています。
よかったらおつきあいくださいませ。

もうケーキの予約はしましたか?
料理だけでも大変?(たいしたもの作らないくせに)なのに
ケーキまで手が回りません@@
だからわが家はX’masケーキは知人にお願いしちゃってます^^;
スーパーなどでの予約はぼちぼち締め切りですね。
ケーキ屋さんならまだ間に合うかな?
間に合わない場合は作っちゃいましょう!
スーパーでスポンジやモントンなど生地の種売ってるしね!
パーティーは2回に分けたっていいしね。
こどもと作るのもたのしい、うんうんface02

もうひとつのお楽しみはX’masプレゼント!!
もう用意しましたか?
小さいお子さんのいるお宅はさとられない様に
さりげなく欲しいものを聞き出すのが大変ですよね。

うちはサンタさんに手紙を書かせて、欲しいものを探り、
「お母さんがポストに入れてくるね('-^*)」
パフォーマンスしておりました。

みなさんは何かこどもにパフォーマンスしていますか?

用意してしまった後で、気が変わっちゃった時コチラの勘違いだった時には大変><;
強引に買ったものに気持ちを向けさせたり、
「サンタさんは欲しいものをくれるとは限らないんだよ~」と苦しい言い訳をしたり…。
こどもは思ったのと違ってもいじらしいものです。
「違うけど、これが欲しかったんだよ~」とやせ我慢。
サンタさんには怒らないんだよね、けな気~(;o;)

それが、サンタさんは何でも願いをきき届けてくれるのをいいことに
年々欲しいものの金額がエスカレート!!face07
苦労しますよね~┐(´-`)┌

わが家はそんな時期も終了。
でも誰がサンタかわかっても財布の心配してくれないしo(*>□<)o
欲しいものは決まっているんだけど
まだ買ってません (>_<。)

そしてX’mas気分を盛り上げてくれるのがツリーなどの飾りつけ。
うちはまだ飾ってません(;^_^A
というか、飾ろうと思って、季節物をしまっている戸袋をみたら
ツリーがない( ̄□ ̄;)!!
あ~もうボロくなって去年捨てたんだ~
どうしませう(xox)

正月準備②  X’mas
とりあえず数年前にトールペイントで教わって描いた
このかわいいツリーを飾っておきます。
大きいのは買うかどうか家族とまた相談。トホホ

みなさんはX’masはどんなイベントにしていますか?

こどもたちにとっては1年で一番夢のある楽しいイベント!
もうじきですね!
みなさん頑張りましょう!!icon21











同じカテゴリー(クリスマス・年末年始)の記事画像
2014おめでとうございます
2013Christmas menu
2013Christmas
2013年おめでとうございます♪
2012年ありがとうございました
2012年の挨拶まわり
同じカテゴリー(クリスマス・年末年始)の記事
 2014おめでとうございます (2014-01-03 18:35)
 2013Christmas menu (2013-12-26 10:09)
 2013Christmas (2013-12-25 11:15)
 2013年おめでとうございます♪ (2013-01-02 00:52)
 2012年ありがとうございました (2012-12-31 23:59)
 2012年の挨拶まわり (2012-12-30 07:27)

Posted by 4clover at 09:43│Comments(0)クリスマス・年末年始Topics
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。