2007年4月30日に開設されたこの◆ナガブロ◆は
みんなで作る長野県・信州口コミ情報ブログポータルサイト。
今年4月で2周年を迎え、現在は4000サイトを超すブログが登録されています。

私がこの「ナガブロ」を知ったのは昨年の3月、「ナガブロ文化祭」の時です。
この企画も1ブロガーであるmasumiさんが企画したものです。
ナガブロ1周年の企画として素晴らしいイベントになりました。

「ナガブロ」ではこのようなブロガーの勝手に企画が時折持ち上がり、
ウェブ上でしか知らなかった仲間との交流会(オフ会)や
ナガブロブランドの商品開発などがさかんに行われています。

全国でもめずらしい活気ある地域ブログだそうですよ!!



ところで皆さんは誰がこの「ナガブロ」をつくったかご存知ですか?



ナガブロを立ち上げた人
それがこのお2人です!(ツーショットは貴重だそうですよ!)

左がもりたまいさん。 
長野に地域ブログを立ち上げ、長野を盛り上げんと「ナガブロ」を企画した人。

右がJun8さん。
まいさんの企画を実現すべく 「ナガブロ」システムの立ち上げをまかされ、
今も毎日ナガブロを管理運営している人。

お2人はTVにも登場するのでご存知の方もいるかもしれませんね。

システムを開発し、本部になっているのはなんと沖縄の方だそうですが、
このお2人がいなかったら「ナガブロ」はなかったわけです。



昨日はお2人も出席のオフ会に参加しました!
善光寺西之門にある「こまつや」さんで行われました!

たくさんの方と交流できたのだけど、時間が経つのがあっという間で、
もっとたくさんおしゃべりしたかったです・・・。
後から、あれもこれも聞けばよかったface03icon10ということがいっぱいありました。

それに、前日でもなかなか予約がとれないという「こまつや」さんの
お料理をほとんど食べて来なかったface07

食べたのは前菜のブルスケッタ3枚とデザートのシフォンケーキのみ┐(´-`)┌
立食だったので気づいた時にはお料理も時間も終わってましたface08icon11

でも今回のオフ会企画者=ぴあんさんお手製のお菓子icon27(写真)をGETできたのでicon14icon14ラッキーでしたface05
ナガブロを立ち上げた人

今度はゆっくり食事に行きます。

ナガブロを立ち上げた人
参加された皆様ありがとうございました。
またお会いしましょうface02











同じカテゴリー(イベント)の記事画像
日本伝統文化研究会  @松本館
ナガブロ女子会
ハンドメイドフェスタ2nd来場ありがとうございました!
ハンドメイドフェスタ開催!
ハンドメイドフェスタinながの2ndまであと2日!
ハンドメイドフェスタinながの2ndまであと10日!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 日本伝統文化研究会 @松本館 (2014-04-05 21:02)
 ナガブロ女子会 (2011-12-18 08:20)
 ハンドメイドフェスタ2nd来場ありがとうございました! (2010-11-16 00:28)
 ハンドメイドフェスタ開催! (2010-11-14 12:14)
 ハンドメイドフェスタinながの2ndまであと2日! (2010-11-12 08:20)
 ハンドメイドフェスタinながの2ndまであと10日! (2010-11-05 00:30)

Posted by 4clover at 09:28│Comments(11)イベント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。

お菓子が当たったんですね!
ラッピングもお洒落で、本当に素敵ですね。
お味はいかがでしたか?
Posted by 順子順子 at 2009年11月05日 13:53
お食事は残念でしたね…。
(ゴメンナサイ、しっかりいただきました^^;)
時間、ほんとにあっという間でした。それだけ充実して楽しかったってことですよね~。またお会いしましょう☆
Posted by ゆっきー at 2009年11月05日 14:11
(^-^)/ 4cloverさん

>お料理をほとんど食べて来なかった
同じく。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
みんなお話する方に熱中していました(笑)

まいちゃん、jun8さん・・・
特にまいちゃんはコーチングでもお世話になって、この人に会わなければ変われなかったとつくづく思ってます^^;

また 楽しい時間 過ごしましょうね~~(^-^)/
Posted by GPGP at 2009年11月05日 17:28
お久しぶりでした♪
初め帽子姿で、誰か分かりませんでした!!!
お料理・・・だから太らないのね~~!
私は食っちゃ~喋り、喋っちゃ~
食い(爆)!!!
これじゃリバウンドするわけだわ・・。
Posted by masumi at 2009年11月05日 20:57
ほんと楽しくて、
あっという間でしたね。
あらためてブログ拝見して、
素敵な作品ばかりで♪
欲しくなっちゃいました。
Posted by にこふく at 2009年11月06日 09:24
◆順子さん
食べ物がかかるとジャンケン強いみたい(#^.^#)
チョコのケーキ、ナッツが入って大人の味?
おいしかったですよ!!
あっという間に食べちゃいました(*^^)v
ネームカードもプレゼントもすべてが手作りで素敵でしたね♡
Posted by 4clover4clover at 2009年11月06日 18:22
◆ゆっきーさん
次回はごちそう逃しませんよ!
ゆっきーさんの隣をキープします!!(^^)b
Posted by 4clover4clover at 2009年11月06日 18:27
◆GPさん
あらら、GPさんもでしたか(;´▽`A``
次回はまず腹ごしらえですねo(^^)o
Posted by 4clover4clover at 2009年11月06日 18:31
◆masumiさん
2つ以上のことが同時にできないだけなんです><。要領が悪いのね(;o;)
次回はmasumiさんの前をキープします!!(^^)b
太ってない?σ(^_^;)?嬉しいけど・・・。
Posted by 4clover4clover at 2009年11月06日 18:51
◆にこふくさん、ようこそ^^/
来て頂いてうれしいです♬♬
気に入ったのがあったらおっしゃって下さいね♪
各種イベントにも参加するのでそちらにもぜひお立ち寄り下さい!
ブログ内でお知らせしますのでチェックをお忘れなく('-^*)
Posted by 4clover4clover at 2009年11月06日 19:00
♀さん
あ、そうなんですか。
夢空間松代さんもアップルりんごマークに変えたのですね。
あっしは、当分 はてな??? のままでいいや。      ♂
Posted by roku at 2009年11月14日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。