2009年10月10日

紅白弁当

今日からまた連休icon11

昨日は長男がお弁当持ちでした。

ブログに載せるほどのものでもないのですが・・・



紅白弁当◆などと名づけてみましたface02

紅白弁当
                                        つるむらさきの卵とじ
                                        なすの揚げびたし
                                        おでん
                                        からあげ(冷食)
                                        スコッチエッグ(冷食)


紅白弁当 
紅白弁当…はご飯を普通に半分盛って平らにし、海苔をちぎって乗せしょうゆをたらす。
       赤はその上に『おむすび山の赤飯風味』をまぜたご飯をのせる。




「赤飯に梅干は変でしょう」と子供に言われたけど、なんかアクセントが欲しかったもんで乗せてみたface03

2層になったご飯にビックリface08したって!

やったねicon22icon12

さて、今度は何でおどろかそうかな?




来週は次男も社会見学でお弁当。

長男は試合の日はお弁当、次男はキッズクラブのある日(月2日くらい)はお弁当。

いつまで弁当作りが続くのかなあ・・・確か高校は毎日だったなぁface07=3



娘の頃は子供にお弁当作ってあげるのがひとつの夢だったけれど

いざその年になったらマンネリな中身に冷食のオンパレード><;

夢に描いていたものとはほど遠いですがicon11

あと最低7年気負わずに頑張りますface02icon10

アイディアお貸下さい!!







同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事画像
味噌天地返し
杏酒
余ったりんごでアップルパイ
鶏ワンタン
手作りチョコレートにtry
信州節分新旧
同じカテゴリー(簡単レシピ)の記事
 味噌天地返し (2014-08-03 06:02)
 杏酒 (2014-07-14 23:10)
 余ったりんごでアップルパイ (2014-04-17 17:23)
 鶏ワンタン (2014-02-22 13:49)
 手作りチョコレートにtry (2014-02-15 10:56)
 信州節分新旧 (2014-02-04 16:03)

Posted by 4clover at 00:40│Comments(3)簡単レシピ
この記事へのコメント
あたしは毎日パパのお弁当作ってます。今日はさぼっちゃったけど。
自家製冷凍食品を活用してます。
パパのは楽なんだけど、娘のは気合が入るのはなんででしょう…?
Posted by milkymilky at 2009年10月10日 07:38
さう、パパはいつでもないがしろ。
弁当を開けると、ノリで数字が書いてある。
同僚の女の子が、「結婚記念日 ですかぁ~?」
「違う!!!!。家のローンの返済日だよ」
Posted by ぱーぷーぼうやぱーぷーぼうや at 2009年10月10日 19:51
◆milkyさん
うちは社食があるんで助かってます。
毎日となると大変!
作ってるだけで尊敬します><
さらに自家製とは!
愛情十分伝わりますよ('-^*)

◆ぱーぷーぼうやさん
奥様はやり手ですね。
お昼の時間が怖い気もするけど、
仕事に気合が入りそうです('-^*)
お父さん、ファイト^0^)/  
Posted by 4clover4clover at 2009年10月11日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。