昨夜は居町にある本格イタリアンの店

本格イタリアン トラットリア ジョイアで美味しい会議

トラットリア ジョイア◆で
(いまだにこの店の名前そらで言えないicon10
建築士会の法規委員会会議があった。

この店の設計をしたのが委員長の竹中さん
委員会にはその他にも長野を代表する
すばらしい建築士の面々。
そんな先生方と席を並べて座らせていただいている。

私にとってはここは建築士としての資質を高めるための勉強の場。
欠かせない大事な情報収集の場。

会議中は難解奇怪な建築法規用語が飛び交うface04
耐震偽装事件以来
大々的に法改正が行われた。
ついて行けない工務店・設計事務所は淘汰されてしまうのが必至だicon11
勉強せざるを得ないicon10

と言いながら私は難しい会議の間、
これから出てくるであろう料理をいろいろ想像し、
お腹をぐぅぐぅ鳴らしていたface10


会議が無事終わり

お待ちかねの料理~face05icon12

今日のメニューは・・・

・チーズの盛合わせ
・ホタテと夏野菜のオードブル(彩りがきれいだった)
・トマトとチーズのパスタ
・子羊のソテー


本格イタリアン トラットリア ジョイアで美味しい会議

会議では神妙な面持ちの先生方も
この時間は表情がずいぶん和らぎ
美酒で会話も盛り上がる
今日はイタリアンだからワイン。
残念ながら車できてしまった私は

本格イタリアン トラットリア ジョイアで美味しい会議

ウーロン茶とオレンジJでガマンicon07

みなさんとても気さくでやさしくて素敵な人達

6月からシェフが代わったとのことで
オーナーとシェフが挨拶に来ました。

久しぶりの本格イタリアンを堪能しましたicon12
美味しい会議大歓迎face05





同じカテゴリー(仕事・プロフィール)の記事画像
アメリカ独立記念日に
庭木の伐採
巨大なパーゴラ
エクステリア工事①完成写真
エクステリア工事①もうすぐ完成!
まずはイメージすること
同じカテゴリー(仕事・プロフィール)の記事
 アメリカ独立記念日に (2014-07-04 22:19)
 庭木の伐採 (2011-04-19 15:22)
 巨大なパーゴラ (2011-01-15 17:34)
 エクステリア工事①完成写真 (2011-01-14 00:11)
 エクステリア工事①もうすぐ完成! (2010-10-21 06:59)
 まずはイメージすること (2010-09-11 08:08)

Posted by 4clover at 01:14│Comments(4)仕事・プロフィール
この記事へのコメント
ジョイア大好き~
美味しそうですね。
うまうま食べながらお勉強
とても、エライ!!です。
Posted by サトボンママ at 2009年06月25日 08:44
◆サトボンママさん
美味しかったですよ~♬
子羊のお肉なんて初めて食べました。
クセもなくやわらかくて食べやすかったです。
チャンスがあったら一緒に行きましょっ♪
Posted by 4clover4clover at 2009年06月26日 00:21
ジョイアに行く時は、ぜひ、あたしも誘ってね。なにせ週休4日だから。

すっと前にうちの娘の担任の先生がそこで結婚式したの。
ステキだったわ~
あたしの結婚した時とは時代が違うと思ったわ…
Posted by りょうハハ at 2009年06月26日 20:43
◆りょうハハさん
はい、ぜひ行きましょう^^
ほんっと、今は式場も素敵な所がたくさんできたし、
形式にこだわらない自分流の結婚式ができて羨ましいよね(o≧∇≦)o
ちなみに私は高原の教会で野外の披露宴が夢だったわ♥
いろいろ考えてふつうに市内のホテルで
神前ですましちゃったけどね><
Posted by 4clover4clover at 2009年06月26日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。